みゅーじか

僕が好きな音楽を紹介するだけ

自称「楽曲厨」が好きそう maison book girl

アイドルファンの中には「楽曲厨」という人々が存在するらしい。

名前の通り「いや、俺は別にアイドルが好きなわけじゃないし。曲がいいからこのアイドル気に入ってるだけなんだし」とか言っている人々である。

素直になれよ。その曲をもし爆弾岩みたいな顔面のやつが歌っていてもお前はその曲を好きになったか?つまりそういうことだ。

どのアイドル層にも一定存在する、この「楽曲厨」であるが筆者の偏見によるとでんぱ組とかNegiccoとかもう解散したけどBisとかに多いイメージがある。要するにグループ全体の顔のレベルが他と比べてそれほど高くないアイドルに多いイメージ(偏見)。

押しアイドルが見つかるととたんに曲への声が小さくなる自称「楽曲厨」の方々ならもちろん知っているであろうアイドル「maison book  girl」について紹介していきたい。

 

www.youtube.com

 

すごいかっこいい。

変拍子好きの身としてはこの適度な変拍子は十分ストライクゾーンである。

エレクトロニックなメロディと独特な歌詞は聞き手と現実との間に一線を引き、不思議な世界にいざなってくれる。

ライブ盛り上がらなさそうだけど大丈夫?などといらない心配をしたくなるがアルバムの収録曲はどれもよかったのでぜひ買ってほしい。動画は見つけられなかったが「water」という曲が個人的にすごい好きだった。MV作ってほしい。

 

キャッチ―な曲が少ないためなかなか日の目を見ることが難しそうではあるが何とか売れていってほしいと思うアイドルである。

矢川葵ちゃんがかわいい

 

www.youtube.com