みゅーじか

僕が好きな音楽を紹介するだけ

ちょいぶさ顔押し the peggies

最近のガールズバンドのトレンドを皆さんはご存じだろうか

そこそこの楽曲を、顔のアップ使いまくりのMVで展開していく「顔押し」である

顔押しMV自体は古くからあったと思うが最近のトレンドとして「ちょいぶさを押していく」があると思う

SHISHAMOとかSu凸ko D凹koiとかがそれにあたる

なんなのかな。みんな美人見飽きたのかな

the peggiesもそんなバンドの1つである

 

www.youtube.com

 

ドラゲナイを意識したのかな?

 

the peggiesは3人組ガールズバンドである

曲もシンプルで聞きやすいし、歌詞もそんなに安っぽくはない

(英語の発音はどうなのと思うが)

ただ個人的にすごい残念なのがMV以外のアルバム収録曲が軒並み微妙だということ。

ぶっちゃけNEW KINGDOM以外のアルバムは相当熱心なファン以外買わなくてもいいかも。

 

こういったガールズバンドの宿命として「長く売れにくい」ということがある

SHISHAMOなんか早くも下り坂に入っている感じを受ける

ガールズバンドがヒットすることはなかなか難しいと思うがこれからも頑張ってほしい。

JAMみたいな曲をもっとつくってほしい

 

www.youtube.com