みゅーじか

僕が好きな音楽を紹介するだけ

単なる「透明感」で終わらせない the talk

日々爆音によって耳を酷使している邦ロックファンの皆さん。YOUTUBEのコメント欄で無意味なバトルを繰り広げている邦ロックファンの皆さん。たまには耳と心を落ち着かせてみませんか?

いろいろこじらせちゃっている現代の邦ロックファンの方々にはぜひthe talkを聞いて心を清め、落ち着かせてほしい。

 

www.youtube.com

 

現在時刻午前4時なんだけど聞いてるとすごい眠くなってくるね。

バンドの魅力として「透明感」を押されるバンドは結構いると思うけどthe  talkの魅力は単なる「透明感」という言葉で終わらせてはいけないと思う。

鉄琴やピアノを使用した音色は確かに北欧を思い出させるものとなっているが、ギターの力強さや曲の展開などによってそれらとは一味違った奥深さを出している。

アルバムに収録されているAmnesiaとか聞いてもらえるとよくわかると思う。

「透明感」をベースとしながら独自の曲展開やバンドらしさ、壮大さなどを盛り込んだ楽曲がthe talkの魅力である。

 

ちなみにすでに無期限活動休止中である。インディーズバンドの活動休止なんてほぼほぼ解散と同義なのですごい残念。

 

www.youtube.com