みゅーじか

僕が好きな音楽を紹介するだけ

もう一度どこかタイアップしてくれ österreich

the cabsというバンドを知っているだろうか。

独特の変拍子爆撃機のようなドラム、悲鳴のようなシャウト、それらと対照的に細い歌声。

あらゆるバンドとは一線を画していたバンドである。

解散した今でも所属していた残響レコードには今でも影を追っているバンドが多くいるのではないだろうか。

めちゃくちゃ好きなバンドなのでたぶんそのうちしっかりと記事を書きたいと思う。

そのthe cabsでギターを弾いていた高橋國光のソロプロジェクト、それがösterreichである。

 

www.youtube.com

the cabs解散後もsoundcloudでちょこちょこと曲をあげていたが東京喰種とのタイアッップのためハイスイノサナの鎌野愛をボーカルに迎えてレコーディングしている。

the cabs時代を思い出させる、聞き手を全く乗らせる気がなく、予想のつかない変拍子、独特の小説のような歌詞。高橋國光ファンにとっては待ってましたとばかりの曲である。

タイアップをしたということでシングルを一枚出してくれたがその後は相変わらずsoundcloudで曲をちょこちょこだすのみ。

東京喰種のvitaのゲームで曲を一曲提供したらしいんだがCDで販売してくれるんかな……

たぶんどっかとタイアップしないとCD出さないと思うんでお偉いさんたちよろしくお願いします。

高橋國光の曲が聞きたいんじゃー

 

www.youtube.com