みゅーじか

僕が好きな音楽を紹介するだけ

もっとキーボードごり押せ MAGIC FEELING

自分がピアノを少しかじっていたこともあり、キーボード担当がいるロックバンドが好きである。(たぶん評価が5割増しぐらいになってる気がする)

このバンドは大きく2つに分かれると思っている。

1つはSHE'Sのようなピアノ的な音を大切にしたピアノロックバンドでもう1つはハルカトミユキのように電子音的なキーボードの使い方をしているロックバンドである。

今回紹介するMAGIC FEELINGは後者のバンドである。

 

www.youtube.com

 

MAGIC FEELINGは4人組ロックバンドである。

彼らの魅力はやたらめったら主張するキーボードとその割には耳にすっと入ってくる音楽である。

ていうかギター&キーボードってなんだよ

 

www.youtube.com

 

イントロからピロピロとキーボードがすごい勢いで主張してくる。

ギター&キーボードとかいうわけのわからない担当になっているため、キーボードが引かれているときはギターがボーカルしかいないため、よりキーボードが目立つ形となっている。

しかし彼らの曲はこれだけキーボードが主張してくるにもかかわらず、全く聞きづらさを感じない。

それどころか耳にすっと入ってくる感じである。

この曲の構成力は彼らの強い魅力である。

これからももっとキーボードの強さあふれる曲を作っていってほしい。

というか正直キーボードほとんど使ってない曲は微妙なのでもっとキーボード曲作ったらいいと思う。

www.youtube.com